Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

ルーティーンとマウスと頭の中の断捨離のしょうもないぼやき

時計をチラ見しながら

なかなか重い腰を上げられず

キーボードを打っておりまする。

 

下の階の掃除に取り掛からないと

すぐに出かける時間になってしまいまする。

ん~~~~~~~~~~(;一_一)

 

 

 

というわけで、

 

今掃除を終えてきました。

 

時間がないので

家じゅうというわけにもいかないから、

主要部分と

使い頻度の高い部屋などを

 

シャシャッと( ̄▽ ̄)

 

あ~~~~~~~~~~~っ

 

(こんどはなに?)

 

もう出かける時間です。

つづきは今晩に。

 

の、つもりが

 

翌日になってしまいました(@_@)

 

そんなことはどうでもいい、それより!

なんてこった‼

 

今度はマウスの電池がなくなったみたいで

いうことを聞いてくれん(;´  ')

 

しょうがないからとりあえずキーボードで操作しているのだけども

スクロールバーはどうやってうごかすんだぁ?とか、

今更ながら、ふいにわからなくなったりして

(もちろんできましたけれど(^_^;) )

 

……不便……

 

電池を変えろよという話で

はい、おっしゃるとおりで……

 

こんな時に限って

買い置きの単三電池が

 

ないっ‼

 

あんらまっ!

 

そして、すでに電源ボタンを切ったはずのマウスに

思わず手が行くんですよね。

 

f:id:sikanosuke6:20200110000619j:plain

あ~~~~~~~~~~~そうだった(≧ ≦)💦

やっぱ、

不便!

 

そうしてまた

今日も時間は刻々と過ぎゆきます。

 

 

今日も重い腰を(ちがう意味で重いんじゃね?)

上げねばならぬ時が訪れ

 

……(ーー;)

 

なんだかなぁ

この、まいにちの中途半端なルーティー

 

せっかく2020年という

節目のよい年の初めだから

こんな時こそ勢いで

気分一新なんてのを思ってみたり

 

心を洗濯し、

頭の中を洗濯し、

身を清めて

 

悟りを開かなければ……?????

 

まちがい

 

流れを変えなければ

 

なんの流れか、

???????

よくわからん

 

でも、

何かしら整えていくべき時ではないだろうかと

 

 

頭の中も

断捨離しなければ……

不要なもの

 

たとえば、

 

電池切れの……頭の中のマウス!

 

電池切れでは

何も表現できませんからね。

 

 

 

 

頭の中、

切れている電池を見つけ出し

新しいものに取り換えてやらねば

一気に老化してしまうような気がします。

 

今まで

自分の中で決めつけてしまってきたことなどを

一度水にさらして

f:id:sikanosuke6:20200109235258p:plain

余分な思い込みは流してしまう

そんなふうにできたら

 

どんなにスッキリすることでしょう。

 

あぁ~~~考えただけでも

マイナスイオンが降り注いでくるようです。

f:id:sikanosuke6:20200109234823j:plain

 

断捨離って

 

  断つ

  捨てる

  離す

 

頭と心を

整理するには

断捨離は

 

とても深い意味を持つ気がします。

 

 

ちょっと、

あしたから

ホンの一個づつでいい

 

頭の中

それから

おうちの中の物

 

そう、一個づつ

断捨離

していきます。

 

最後の一行の語尾、勇気がいりました。

実は

言い切るには自信がないのです。

 

そして、言い切るには

覚悟に実績が呼応して

結果を証明せねばなりますまい。

 

なので

 

ちょっとひるんだ

わたくし主婦鹿之助は

重い腰を上げる自信がないので

 

さっきの決心は

・・・・・・・・・・・・・

撤回しちゃおっかなぁ~~~(^▽^;)

 

 

……だめだこりゃ(◎_◎;)💦

 

 

 

 

……ひとつづつ

ほんとにひとつづつでも

 

断捨離していけたら

いずれご報告しようかな?

f:id:sikanosuke6:20200109232047j:plain

(その気あんの?)

 

 (関連過去記事) 

sikanosuke6.hatenablog.com

sikanosuke6.hatenablog.com

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

(スポンサーリンク)心の断捨離のご相談を

いつでも、どこでも、安心できるオンラインカウンセリング【cotree】

 

 

オンラインカウンセリングなら日本最大級の「cotree」