Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

 現代の嫁姑事情 (実例)嫁いだ娘の場合【№1】おとうさん! 会わせたくない人がいるんです!

この物語は99・9%

実話に基づきます

現代版 嫁姑事情 (連載になっています)

 

 №1 

『お父さん!

会わせたくない人がいるんです!』

 

登場人物(1~4はすべて仮名です)

  1. ゆみちゃん (けんちゃんママ)
  2. ひーちゃん (けんちゃんパパ)
  3. けんちゃん (あーちゃんのダンナさま)
  4. あーちゃん (けんちゃんのお嫁さん)
  5. 父    (あーちゃんのパパ)
  6.     (あーちゃんのママ)
  7. その他 じぃ ばぁ(あーちゃんの祖父母)

 

f:id:sikanosuke6:20191028074543j:plain

島根オリジナルのあじさい 万華鏡

花びら……本当はがくですが、これがキラキラ光るんです)

 

 

 

ことの発端は7年前。(2019年記述)

 

ゆみちゃんとの運命のキラキラな出会い☆

 

娘あーちゃんが母に相談した。

 

娘 「彼氏クンが父に会わせてほしいと言っているけど、なんて言ったらいいと思う?」

 

で、本人が導き出した答え

 

『おとうさん! 会わせたくない人がいるんです!』

 

母と娘は 笑い転げた (≧◇≦)

母 「それ、最高っ♪♪

 

ノリノリだ♪

というわけで、娘は父に言ってみた。

 

娘 「おとうさん!」

父 「ふん?」

娘 「えっと……あの、会わせぇ、ぇたく……ない……プハー(≧◇≦)」

 

可笑しすぎて

言えない

 

気を取り直してここはいっ気に言い切る。

娘 「おとうさん! 会わせたくない人がいるんです!」

 

父 「なんじゃそりゃ?」

 

というわけで父と母はあーちゃんの彼氏クンに会うこととなった。

あーちゃん曰く、彼氏クンは三拍子揃っているという。

 

何がって?

 

チビ

デブ

ブス  更に +アメリカかぶれした喋り方をするという。

 

つまりナンのことだかワケわからん状態の父と母。

三拍子の段階でそれはそれで正直ショックだが興味もある。

更に+がついて一体どんな人? 宇宙人か?  ……(なんでそうなるの?)

好奇心はますます募るばかり。

 

というかちょっと不安だったりして。

 

が、しかし!

思わぬ展開だ!

 

実際会ってみるとなかなかの好青年♡

 

チビ……まぁ、どっちかと言えば高い方ではないかも。

デブ……ん~ん?そうか~あ? さほどでもないような。

ブス……いやいやいや! そりゃないわ、かわいいじゃん!

 

まだ安心するには早い、あと、おまけが残っている♪

 

なになに? アメリカかぶれしたような喋り方?……(◎_◎;)

いちばん謎のやつだな?

検証してみよう。

 

おまけに関しては審議の結果はあえて極秘にしておこう。

 

とまあ、こんな感じで面接を終えた四人組。

そして話は二人の結婚に向けとんとん拍子に進み

(彼氏クン改め)けんちゃんのご両親があいさつに来られる運びとなった。

 

あーちゃん 「けんちゃんパパが、『部屋に通されたらどこに座ればいいか?』 って聞いてくれって 」

 

なるほど。

 

我が家のじぃさまとばぁさまは昔のお方で

しきたり、常識、格式、世間体うんぬんと

 

なかなか手ごわいお方たちであらせられるので

我々婿嫁父母6名は運命共同体⁉ になり 

じぃさま、ばぁさまに立ち向かうこととなった!

 

さてさて、けんちゃんパパとママ

一体どんな方なのか、ワクワクドキドキ♡

おもてなし、なににしよっかなぁ? ケーキ? おまんじゅう?

 

まてまて!

そんなことより……じぃさま、ばぁさま対策は万全か?

 

果たして

この後いかなる試練が待ち受けているのだろうか?

 

 

つづきは、いづれまた

近いうちに

 

ゆみちゃんとのキラキラな出会い次回、乞うご期待

 

 

けんちゃん、ごめんなさい!

あなたの名誉に誓って

 

三拍子はあくまでも、あーちゃんの照れ隠しの表現です。

 

つつしんで訂正とお詫びを申し上げます。

f:id:sikanosuke6:20191022132053j:plain

(この子のようにケーキより、PCにしがみついていたい鹿之助です)

 

出雲の国の主婦 あーちゃんママ鹿之助でした。

  

 尚、この記事はNo1~No5最終回+おまけ編付きで現代嫁姑事情でシリーズ化しております。

 

                令和2年3月修正追記

 

 

 No2~最終回はこちらから

sikanosuke6.hatenablog.com

 

sikanosuke6.hatenablog.com

  

sikanosuke6.hatenablog.com

  

sikanosuke6.hatenablog.com

 

sikanosuke6.hatenablog.com

 

 

(スポンサーリンク) 

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

ないものはない!お買い物なら楽天市場

 

関連記事 

sikanosuke6.hatenablog.com