Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

美術、芸術 秋深し、私は何をする人ぞ? 

主婦鹿之助です

 

だんだんと秋も深まって……

あ~~~人生も深まって

なのに何も習得できない自分!

 

大きな被害をもたらした台風が去った後にこんな話題

ちょっと気が引けるのですが……すみません。

 

 

これから徐々に山々が色づき始めると

本格的な観光シーズンになるなぁと感じ始めます。

 

いえね、自宅近くに大きな美術館(足立美術館といいます)があるんですけど。

一年中全国各地、或いは海外からもお客様が多数訪れられるのですが、これからの時期はさらに増え、だだっ広い駐車場がいっぱいになります。

 

この美術館、横山大観をはじめ、著名な近代画家の価値ある作品が数多く展示されていて、それに加え

広大な日本庭園(約一万坪)がとても素晴らしく見ごたえがあるんです。

アメリカの日本庭園専門誌『ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデン』の庭園ランキングで17年連続日本一(令和2年1月現在)に選ばれています。

 

 

ずいぶん昔、私はその美術館のお茶室で勤務していたのですが、あの頃より更に拡張され、ひと通り見て回ろうと思うと

少なくともおそらく二時間以上はかかるのではないでしょうか。

 

入観料はたぶん日本で一番高いと思います。(◎_◎;)💦

 

知らずに来られた方は、きっと受付で怯んでしまうかも⁈

でもそれだけの価値はあると感じています。

興味ない方には

 

「え”---⁈」

と怪訝な表情をされるかもしれませんけど……^_^;

 

でもほんと、素晴らしいですよ! 

庭園の管理もほんとに細かく行き届いていて、繊細に行われ、専属の庭師さんの技術の賜物です。

 

ほ~ぅ、覗いてみたいですねぇ。

???「あなた、そこで働いていたんでしょ?」

そんな声が(◎_◎;)

 

デヘへ、そうなんですけどね、もうずいぶん前のことで

(何十年前とか言えませんけど、アハ)

 

美術館の話はさておき

要するに、人生も深まってきつつあるこの時期

深まってきたのは歳だけですけど、はい、自分で言っておきます。

言われなくても自覚しています(--〆)

なんだかとても宙ぶらりんな状態で

 

‼ でも‼ でもですよ! このまま何となく流れていきたくはないし

歳だけ深まっていこうなんざ思ってもいません!

あぁ、勝手にどうぞと言う顔をしていますね?

何者かになれるものならなってみろという顔をしていますね?

知ったこっちゃないと言ってるでしょ?

そりゃまぁそうですよね。

 

でもね、悔いは残したくないなと

 

よく耳にするのが

 

「人生で何かをして失敗して後悔したことより、やりたいことをしなかったことの後悔の方がはるかに大きい」って言葉。

 

まさにその通りだと強く思います。

 

とは言え、じゃあ何をするのか?

そこです、そこなんですよ!

 

きっと世間には私と同じように

本当はしたいことあるのに家族の手前とか、世間体とか諸々の事情で動き出せず悶々としている人たくさんいると思います。

そういう方たちに一歩を踏み出していただきたい。

勇気と自信をもって自分の思いを表現していただきたい。

 

で、かく言う私はと言うと

ダメなんだなぁ、これが。

 

自分がこれから目指すもの、やりたいこと、今ここに書き記すには勇気が要ったりもするんです。

でもしたいことはたくさんあるんです。

そして、そのためにも今こうしてキーボードをカタカタ打っているんです。

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M4GR+6IKT4I+0K+10DSS3

 

しかし、前にも書いたんですが、おじじ様(舅)の顔色を伺いつつ昼間っからパソコンに向かうのは気が引けるし、そんなことも悩みの種で……。

 

 人には自分の好きなこと、やりたいことをしなさいなどと偉そうに言ってますが、

私自身結局どっちつかずで宙ぶらりん。

あああ~~~~~私は何をする人ぞ?

 

  

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

   お名前.com

 

芸術の秋、食欲の秋etc.

あなたは何をする人ぞ?

 

あしたのNHK BSプレミアム 『英雄たちの選択』最大級の強さの山城、難攻不落の月山富田城の放映(20時~)

楽しみにしている、出雲の国の主婦 鹿之助でした。

 

   f:id:sikanosuke6:20191015153106p:plain

  耀くススキ、まさに芸術ですよね