Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

潜在意識に刻み込もう! 叶えたい未来を‼……信じて損はない……かもよ(^^;)

 

<ポジティブ思考とネガティブ思考>

 

主婦 鹿之助参上❣

神在月の出雲の国からこんにちは♡

 

だんだん陽が短くなってきて

秋の夜長という言葉がしっくりくる頃合いになってきました。 

 

 f:id:sikanosuke6:20191010142654j:plain

(何ヶ月か前のスーパームーン♡ 時間が経ってさほど大きくは見えないのですが)

 

......んん~~面白くない……。

 

何が面白くないってあぁ~た、書き出しのあの  文面、あ~~~チョーォ、つまんない!(;一_一) 

 

つまんないといえば、

そうだ 、逆に最近面白かったことなんかあったっけな~?

 

最近あまり自宅以外の環境に居ることないからな~。毎日がほぼ同じ(^^;

 

おかしなもので

腹が立ったこと、嫌な思いをしたことって

割といつまでも頭に刻み込まれていて

ふとした時に思い出し、なんかいや~な気分になって。

 

そうういうこと、結構あるんです。

 

でもお腹を抱えて笑ったこととかって、なかなか記憶の奥から引き出せない。

すんごく可笑しかったことって、ちょくちょくあったはずなのに思い出せない……

なんででしょう?????????????? 

歳のせい? いやいや、若い時からそんなでした。

 

ネガティブ思考が染みついているのでしょうか?

 

ポジティブ、ポジティブって

やたらポジティブ思考が大事って言われたりするけど

とは言え、ぐわわ~~~ん😢と落ち込んでいるとき

だれがニンマリ笑顔で楽しいこと考えられますかって話で……  でしょ?

 

過去の記事にもちらっと触れたのですけど、引き寄せとか、成功法則みたいな系? の本、ずいぶん読みましたよ、そりゃ。

よっぽど心が疲れていたんでしょうか

それとも懐(¥)が淋しかったのでしょうか(~_~;)?

 

 

           f:id:sikanosuke6:20191009155713j:plain

    (私を支えてくれた著書のほんの一部)

 

でね、いろいろな方の著書読んだんですけど

やっぱ、人によって違う見解があるから(見解と言うのか何なのか解らないけれども)

引き寄せ等の根本的なスパイスみたいなのは同じだけど

え? 「 根本的なスパイスって何?」 と?

 

例えば……

 ① 思い(思考)が先! で現実化する

 ② 良い言葉を使う

 ③ 何事にも感謝をする

 ④ 好きなことを仕事にする

  【有る】に意識を向ける

 ⑥ 脳を騙す

 ⑦ すべてのことは必然、無駄はない

 ⑧ 自分を大切にする 

 ⑨ 周りの人は自分を映した鏡

 ⑩ 書く

 

            などなどetc.

 

行きつく先は同じなんですけどね、やっぱり個々に微妙な違いがあって

そこに矛盾を感じることしばしば。

 

有名なところでいうと

マーフィ博士

 

博士の潜在意識による成功哲学ってのは、マイナスのことは口にするな! 常に、ひたすら望む未来をイメージしなさいと。

 

 

また別の人は

 

マイナスなことが浮かんでも大丈夫! 

それを優しく受け止めなさい。

 

叶えたい夢や希望は宇宙にお任せして、あとは忘れなさい

 

 

とかなんとか。

 

……どすたらよいべ? わだす(◎_◎;)……ってなるでしょ?

 

 

 

<自分オリジナルの成功法則作っちゃえ>

  

そんな悶々とした中で気付いたのです!

 

要は、「自分なりの」成功法則、引き寄せ方を確立すればよいのではあるまいか

それって名案

 

いろいろな方がおっしゃってることの

共通部分を取り出し、そこは活かしながら、インスピレーションで+αして

自分が一番しっくりくるやり方を構築すればよいのでは? 

とそんな風に思えてきたのです。

 

実際、成功法則や引き寄せ系の、それらの著書を読んでいるときって

 

自分の現状など関係なく

読んでいる時間がとても幸せだし読むことで元気になれる

「私でも大丈夫なんじゃないかな?」

そんな気になれるのです。

すごく勇気をもらえるんです。

 

そんなときって気分はとてもhigh⤴ なんですよね

だからほんとうに支えられました。

 

そういう陽(よう)の精神状態になれる時間があること自体が大切なのだなって思うのであります!

 

ま、読み終えて数日たつとまたいろんな不安を抱えたりすることはよくあることですが(^^;)

 

 

 (スポンサーリンク) 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

 

 

でも、「自分なりの」 って考えるようになって、そこから何となく

「何とかなる♡」 ような思いがじんわりと訪れてきたのです。

 

そうすると不思議なことに、今までがんじがらめに縛られていたロープが少しづつ、ほどけていっている気がして。

あ、あの、あくまで『気がした』ですけどぉ(~_~;)

 

実際には日々さまざまな葛藤や、憂鬱や不安、た~んまりあります!

 

でも多くの成功読本的なものを読んだお陰で、少々のことにはさほど動じなくなったんじゃないかと思っています。

 

潜在能力云々とか、宇宙の法則云々とかについて

机上の空論じゃないかとか、浅はかな夢物語だとか、新興宗教みたいなものに操られそうになっているんじゃないかとか、そんな風に思う人もいると思います。

わかります、わかります、もっともです。

 

おそらく日本の少し昔の世代の方々の中には、特にそういう人の方が多いと思います。

でもまぁ、そこはお好きなように~~~~~~♡ ってところですね。

 

 

(スポンサーリンク) 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

 

 

秋の夜長

 

神々の国出雲の主婦 鹿之助はそんなこと、あんなことを思いながらキーボードを打っておりまする。

これもまた楽しからずや♡ です。

 

楽しいこと、嬉しいこと、笑えたこと

そんなことをいっぱい頭に刻み込んでおきたいな

 

主婦 鹿之助のつぶやきでした。

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、とても感激です

ありがとうございます♡

 

 

(スポンサーリンク) 

   お名前.com

 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

https://www.conoha.jp/wing