Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

引き寄せ・潜在意識・宇宙の法則……その他こんなこと、あんなこと

この瞬間、負の感情に引きづりこまれぬよう、お花畑にココロを連れて行こう!

みなさんのブログ記事を読んでいてふと気になったことがありました。 はい、はい、はい、ちょっと真面目な書き出しをしてしまった鹿之助ですよ(^▽^;) ひと様のね、ブログを読んでて、なんかぐあ~~~~んとテンション下がっちゃうときってないっすかねぇ? …

宇宙人・うちゅうじん・ウチュウジン・👽・私もあなたも宇宙人

ハイハイハイ、鹿之助ですよ。 ごめんなすってくんなまし。 今日はね、宇宙人についてチラッと触れてみようかなと……。 日本ではまだまだUFOなんかの存在は半信半疑。 一部の人たちのマニアックな興味みたいにしか取り扱われていないようですな。 UFOや宇…

良い子はマネしないでね……って、そうでない子はマネしてよいの⁈

おこんにちは(*''▽'') 今日もアホな鹿之助です。 あの~、あれですよ、 「良い子はマネしないでね」ってよくテレビなんかでテロップに出ますよね。 あれって皆さんどう思います? ひねくれた鹿之助は思うのですよ。 それはつまり、悪い子……良い子以外の子(…

初笑いを届けます「どなたか私の鎖骨を見かけませんでしたか?」(≧▽≦)

どうも~。 鹿之助でございます。 本ブログ、遅ればせながら今年初投稿でございますよ~。 先日ですねぇ、YouTubeに出てきた動画を何気なく覗いていたら面白いコメントを発掘したでやんすよ。 ゆう先生って方のYouTubeチャンネルなんですけどね。 これ、顔の…

長寿番組『笑点』大喜利「ごんす」って⁉(^^;) 笑ってスッキリ浄化作用

日本テレビ長寿番組笑点 大喜利「ごんす」って誰が使う?

教科書が捨てられない あっひょー!

ダンボールや引き出しにご丁寧にしまわれていた、息子、娘の若き日の教科書。 片付けをしていて発見! どちらも高校時代のモノ。 ふむふむ、ついつい中をパラパラと……。 「へ~、これはそうなっていたのか」 「ピタゴラスの定理? 懐かしい響きだけどなんだ…

不要な紙製品類の処分方法に行き詰る

ご機嫌いかがお過ごしでしょうか、みなさま。 やたら眠い鹿之助にてございます。 なんと、要らないものを処分しかけたんですけどね、つまづいちまいましたよ。 なんでか? なにに? 使いかけの(未使用部分が多い)ノートや原稿用紙、スケッチブック。 なん…

断捨離に勇気と気合と気力……ドロドロ、ネバネバ、のち敗北💦

あ~~~~~困った困った! 断捨離ができない! だけどネガティブな発言をしたくない鹿之助です。 みな様ご機嫌麗しゅうございますか? 断捨離ですよ……まったく進展しない。 というより、ほとんど手を付けていない。 なぜか! なぜでしょう??? 知るかい…

なんてこともない支離滅裂なおはなし🌸

へっへっへ(^^ゞ ひさびさの鹿之助ですぞ♪ みなさまご機嫌いかがかな? 戦国武将尼子氏月山富田城跡麓の河川敷 Photo by shikanosuke ↑ 数年使いまわし&少々時季外れの写真でごめんなすって ※これは3月終わりから書き始めた記事です(^^;) 急がなきゃ急がな…

ひらがなばかりでちょうせんしてみたらなんかすごいことになった!

おやおやおや、これはこれはみなさま……(みなさまというほどのかたがたがほうもんしてくださるのか?) こんにちは。 あいかわらずあほなしかのすけですぞ。 きょうはみなさんのにんたいりょくがはかられるきじになりそうですぞ( ;∀;) せんじつてれびでにほ…

ただただアタマの中を披露しただけの記事

ふふふ鹿之助だだよょ~~~ん。 あ、↓この方は違います。 みなさんなにしてる? あ、これ読んでくれてるのね♪ (よほどくだらない刺激がほしいのね) ありがとさんでございます。 あのね、手がつめたすぎてね、マウス持つのもつらいのよ。 でもねやっぱ書き…

まったく役に立たない個人的つぶやきを読んだあなたの感想が知りたい(;'∀')⁉

あんら~~~、げんきですかぁ? 鹿之助ですよぉお~~(^▽^;) なんということはないんだけど、ちょびっと久しぶりに(半月余りですけどねえ)ここに帰ってきたくなりました。 思考力が皆無に近くてぽあ~んとしているとこです。 ぽあ~んとしていてもPCに…

ちょっとあせってるぅ💦 だって年越しだしぃ、なんかビシッと決めたいじゃん

あらあらあら~~ぁ、もう令和4年が終わっちゃう。 それがどうした? って言われりゃ どうもしないんだけどね……でもちょっとねぇ、焦ってるんだなぁこれが。 相も変わらずつまんないことをつぶやいている鹿之助ですだよ。 いや、あしたは大晦日なんだけど、…

ラジオ体操 出雲弁バージョンがあった‼ まいことす~だよぉ♪

雪景色ですよ! 世界がモノトーンになって、見てる分にはロマンチックでよいんだどもが……。 被害が出るのはつらいですよねぇ。 お見舞い申し上げます。 やぁやぁやぁ、こんにちは! 鹿之助ですよ~ぉ( ̄▽ ̄) こう寒いとね、体、動かないんざんす。 動かない…

ホンネで語ったらこんな記事になっちまっただよ! これからもヨロシク! ありがとーーー❣

sikanosuke6´s blogのタイトルとテーマデザイン変更いたしました! こんにちは。 鹿之助です。 ここらでこのメインブログになっている「sikanosuke6’s blog」を サブブログに変更することにいたしました! ところで、なんでsikanosukeのあとに6とかついてんだ…

 ちょっと奇跡? 引き寄せ? みたいなおはなし

初雪は降りましたか? こんにちは。 鹿之助です。 ゴメンナサイ、これは1~2年前の鳥取県大山の写真です 2022年、最後の月もあれよあれよという間に残り日数が減っていき、少々焦りすら感じています。 「師走だからと言って、大したこともしないくせに焦りと…

がんばってるトイレに遊び心の粋な貼り紙

あらあら、こんなところに張り紙が。 なんて書いてあるんだ? どれどれ(._.) なになに? \(^o^)/いやぁ~~~なんかほっこりするねぇ(≧◇≦) 思わず応援したくなりましたよぉ。 これはとあるスーパーのトイレにあった貼り紙です。 おっと! ご挨拶が。 紙々……

ブログネタについて振り返りとお詫び

こんにちは。 鹿之助です。 鹿之助はちょっと反省しております。 いや、結構反省しています。 それは何かといえば、自分が発したブログの記事内容についてです。 いままでいろいろな出来事や物事、また他人(身内も含む)の言動などに対し、 「それってどう…

 こういう人の思考ってどうよ?

暑中お見舞い申し上げます。 こんにちは。 暑さであたまがボーっとなっている鹿之助です。 あ、暑さに限らずいつもボーっとなっています。 世の中には理解不能、意味不明な方がいらっしゃいます。 そういう方のことを鹿之助的には 思考回路がとっ散らかって…

「ありがとう」その2 波動が上がる「ありがとう」を楽しくつぶやける方法

こんにちは。 なんだかモアモア~~ンとしている鹿之助ですよぉ。 今日はですねえ、「ありがとう」のことばの使い方について 「ありがとう関連、その2」てきなやつをお送りします。 「ありがとう」についての記事を前回↓チビっとつぶやいたんですが、 sikan…

「ありがとう」と言われてイラっとする状況のこころの中は?

こんにちは……ふふふ( ;∀;) 悩みすぎてあたまが更におかしくなってきている鹿之助です。 こんなおかしなブログにいつもご訪問いただきありがとうございます(^▽^;) そういえばちょっと気になっていたことがあるんです。 世間でよく「ありがとうという言葉は最…

波動と潜在意識についてのつぶやき

いろいろと、あたまの中がとっちらかっていたら4月も残りわずか。 ももやらさくらやらなんやらかんやら春らんまん♪・・・が遠ざかっていった Photo by shikanosuke 季節は変わりつつあります。 お久しぶりです、鹿之助です。 桜も葉桜が多くなりました。 (…

ウクライナへのロシア問題 正気の沙汰とは思えない

ウクライナとロシア、ほんとにひどい情勢ですよぉ。 ロシアのしていること、まさに正気の沙汰とは思えませんよ。 オリンピックやパラリンピックをやったけど、平和の象徴ですよね? オリンピックやパラリンピックって。 それなのに一方では戦争……って、なん…

銀メダル藤沢五月「こんなに悔しい表彰台ってあるんだな」の涙に共感

鹿之助です。 冬季北京オリンピックが閉幕しました。 いろんなドラマがあって、圧倒されたり、ただただ見入ってしまったり、悔しさが痛いほど感じられたり。 周囲の我々には「この選手はきっと素晴らしい結果を見せてくれる」 そんな、ある意味他人勝手な思…

鳥居と境内の間に踏切 電車が横切る神社 出雲市粟津稲荷神社

日本人はここぞという時、神頼みをする人種なんですよね。 あるいは、なすすべもなくあとは神頼みとかね(^^;) Photo by shikanosuke こんにちは。 神々の出雲の国の鹿之助です。 鹿之助も、重くなった気を軽くしたいときなど、ごくまれに、神社へ参拝するこ…

お線香が進化 あずきバーの香り⁈ 香木や花の香りだけではない新事情!

ごめんくださいませ。 鹿之助です。 本日は久々に雪が舞っています。 今年、こちら島根の東部では降雪量は今のところ比較的少ないですが、皆様の地域ではどうでしょうか? 雪の季節もおそらくあっという間に終わりを迎えそうです。 弥生3月もきっとすぐにや…

健常者であることは「たまたまそうであった」という悟り

いよいよ冬季北京オリンピックでまたにぎわいますね。 ついこの前東京オリンピックやパラリンピックが終わったと思っていたのですけどね(^▽^;) 2021の東京五輪で感じたのは、 パラリンピックの存在感というか、注目度がなんかいままでより高くなったんじ…

『どじょうすくい踊り』と新年のご挨拶を無理やり関連付けた記事

あけましておめでとうございます。 Photo by shikanosuke 神々の出雲の国島根の主婦、鹿之助です。 いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。 これからもマイペースで、でも、ず~~~っと続けていこうと思っています。 どうぞ本年もよろしくお願いい…

瞬間ワンタッチヒーターで冬の脱衣場を快適に

外は雪が降ったりやんだりしています。 Photo by shikanosuke こんにちは。 パソコンに向かうのは好きでも、マウス操作で右手がずっと冷たい鹿之助です。 sikanosuke.com 冬本番となり朝お布団から出るのもおっくうになりました。 そしてそして、夜は夜でお…

「好きなこと」からがいい、どんな人も熱意を持って魂を込めれば開花する

こんにちは。 ボケとツッコミ、両党使いの鹿之助です。 Photo by shikanosuke 先日、地方ケーブルTVの番組に、地元で石材店を経営されている石屋さんが紹介されました。 彼は過去(20代ごろ?)に技能オリンピックでなんと! 金メダルを取得したほどの優れ…